Ⅲ タロットを手に入れたら

1 一通り目を通して、タロットを包む布を用意する

 新しいタロット・カードを手に入れたら、まずすること。

それは、箱から出して、一通り全部のカードに目を通すことです。

タロット曼荼羅をつくると良いですね。

曼荼羅に並べたら、目を通すことになります。

 

そして、布にくるんで保管します。

ハンカチでくるんでもいいし、ポーチに入れてもいいです。

 

タロットは心の鏡です。

あなたの大切な心を映し出す大事なものです。

むやみに人目にさらさないように、大切に布にくるんで保管してくださいね。 

2 タロット・カードを広げるための布を用意する

新しいタロット・カードを手に入れたら。

目を通して布にくるんで置いておくことの他にも、いろいろとあります。

 

タロット・カードを広げるための布(クロス)を用意しましょう。

タロットは絵がいのちです。

絵がはっきりくっきり見えるように、布の色は濃い目が良いです。

柄は無い方が良いでしょう。

その方が絵に集中できます。

 

タロットは、あなたの魔法の道具です。

タロットで使う布もあなたの大切な道具ですから、出来ればあなた自身の手で作った方が良いです。

(でも、布から作るのは難しいので、「作る」と言っても裁断して端がほつれてこないように縫うだけですが…。)

大きさは70センチ×70センチくらい、素材は、綿、麻、絹など天然の素材が良いでしょう。

3 一晩、枕元に置いて寝る

新しいカードと信頼関係を築くために、そのカードを一晩枕元に置いて寝ます。

 

就寝儀礼と言います。

 

 

これまで記したのをまとめます。

 

あなたが「自分でタロットをしよう」と思って、新しいタロット・カードを手に入れたら。

①カード一枚一枚に目を通す

②カードを包んでおく布を用意する

③カードを広げる布を用意する

④一晩枕元に置いて寝る

 

これでタロットと仲良くなる準備が完了です!

 

 

ⅡⅡ タロットを読む

ホーム